2020-11-04から1日間の記事一覧

【保育士試験】11その他 人名 ノート

3%の合格率である保育士試験を一発合格した話 - 地方からこんにちは 人名のノートです。主に保育の心理学、教育原理などで出題されます。間違い箇所(理解不足)がありましたらご指摘をお願いします。誤字脱字はぼちぼち直します。すみません。 ノートを途中…

【保育士試験】10その他(保育所保育指針) ノート

3%の合格率である保育士試験を一発合格した話 - 地方からこんにちは 保育所保育指針問題のノートです。主に2保育原理で出題されます。間違い箇所(理解不足)がありましたらご指摘をお願いします。誤字脱字はぼちぼち直します。すみません。 ■保育所保育指針…

【保育士試験】9保育実習理論 ノート

3%の合格率である保育士試験を一発合格した話 - 地方からこんにちは 保育実習理論のノートです。間違い箇所(理解不足)がありましたらご指摘をお願いします。誤字脱字はぼちぼち直します。すみません。 ■9実習理論 音楽…コード移動、和音ルール、変ホ長調の…

【保育士試験】8子どもの食と栄養

3%の合格率である保育士試験を一発合格した話 - 地方からこんにちは 子どもの食と栄養のノートです。間違い箇所(理解不足)がありましたらご指摘をお願いします。誤字脱字はぼちぼち直します。すみません。 ■8子どもの食と栄養 ☆単糖類とか ☆目安量の定義と…

【保育士試験】7子どもの保健 ノート

3%の合格率である保育士試験を一発合格した話 - 地方からこんにちは 子どもの保健のノートです。間違い箇所(理解不足)がありましたらご指摘をお願いします。誤字脱字はぼちぼち直します。すみません。 ■7子どもの保健 ★〇か月問題(デンバー/80%/90%/順序) …

【保育士試験】6社会的養護 ノート

3%の合格率である保育士試験を一発合格した話 - 地方からこんにちは 社会的養護のノートです。間違い箇所(理解不足)がありましたらご指摘をお願いします。誤字脱字はぼちぼち直します。すみません。 ■6社会的養護 ☆人名ー施設 ☆施設基準ー職種 ☆法律 ☆応答…

【保育士試験】5教育原理 ノート

3%の合格率である保育士試験を一発合格した話 - 地方からこんにちは 教育原理のノートです。間違い箇所(理解不足)がありましたらご指摘をお願いします。誤字脱字はぼちぼち直します。すみません。 ■5教育原理 日本国憲法と教育基本法の違い 中央答申 ①意義…

【保育士試験】4社会福祉 ノート

3%の合格率である保育士試験を一発合格した話 - 地方からこんにちは 社会福祉のノートです。 間違い箇所(理解不足)がありましたらご指摘をお願いします。誤字脱字はぼちぼち直します。すみません。 ■4社会福祉 ★条約の成立年順 ①意義と歴史 ~社会福祉~ …

【保育士試験】3子ども家庭福祉 ノート

3%の合格率である保育士試験を一発合格した話 - 地方からこんにちは 子ども家庭福祉のノートです 間違い箇所(理解不足)がありましたらご指摘をお願いします。誤字脱字はぼちぼち直します。すみません。 ■3子ども家庭福祉 ★職種内容 ★子供子育て支援の流れ…

【保育士試験】2保育原理 ノート

3%の合格率である保育士試験を一発合格した話 - 地方からこんにちは 保育原理のノートです 間違い箇所(理解不足)がありましたらご指摘をお願いします。誤字脱字はぼちぼち直します。すみません。 ■2保育原理 全国保育士会倫理綱領(社会福祉に記載) ①意義…

【保育士試験】1保育の心理学まとめ ノート

3%の合格率である保育士試験を一発合格した話 - 地方からこんにちは 保育の心理学のノートです 間違い箇所(理解不足)がありましたらご指摘をお願いします。誤字脱字はぼちぼち直します。すみません。 ■1保育の心理学 ■家庭と地域における子育てに関する意…