台湾3日目

f:id:qatsi:20181022084015j:image

昨日は大丈夫だった。

今日も7時起床し(いつもそうだから)朝食(無料)

このサンドイッチ、すぐ無くなるけどまた補充されてる

f:id:qatsi:20181022090036j:image

ほらほら補充係。

今日はまた朝一で隣のマッサージ受けに行こかな。

ほんで淡水の方にサイクリングしてみたい。

カルフールにこれ買いに行きたい。

f:id:qatsi:20181022084329j:image

 

食べ終わった。

うーん 楽しくなってきた。やはり体調いいといいね。今日帰るんだけどね。

海外来るととにかく動き回らないといけないと思ったりとにかく歩き回りたいんだけどそのうちに疲労して疲弊して時に体調が悪くなる。

読書とかでもいいんだけどな、一応持って来るがあまりしない

もし微妙な感じになったら細部に注目すればいい

f:id:qatsi:20181022085715j:image

でも本当はもっと英語を喋りたいんだが…

f:id:qatsi:20181022085835j:image

右の坐骨が内出血的な痛みがある。まじか。バスに座りすぎたせいか。昨日は自転車乗ってないし。肉ないからな。

 

 

 

自転車で意外と行けたけど意外と持たなかった。

f:id:qatsi:20181022145526j:image

迪化街あたりの横道を楽しみ
f:id:qatsi:20181022145532j:image

圓山大飯店まで行って帰ってきただけという

f:id:qatsi:20181022144855j:image
f:id:qatsi:20181022144848j:image
f:id:qatsi:20181022144859j:image

中山橋(昔の明治橋)

圓山大飯店は昔台湾神社を建てたところだ。

遠くから近づくと、急に派手な赤い大きな建物が出現する。近寄ると、小山の上にそびえておりなかなかの威厳を感じさせる。

台湾統治時代というのは1895-1945年という日本がちょうど天皇神道を利用していた時代なので神社にしたのだろうという理解。

圓山大飯店は一泊いくらなのだろう…5万円か?と思ったら2万円以内で泊まれるのか?本当か?

f:id:qatsi:20181022145417j:image

永楽帝ならぬ永楽モールみたいなものがありお茶買おうかと思ったが選びきれず

カルフールで食事とお菓子かう

f:id:qatsi:20181022145705j:image

280元
f:id:qatsi:20181022145708j:image

謎のコーン(茶碗蒸し的なものだった)

コーンは私の消化に悪いから控える
f:id:qatsi:20181022145702j:image

日本人が一番多いらしい。

中国語で話しかけられるから(道教えてとかまで)日本人少ないのかなと思ったけどきっと同化してるんだろう

疲れた

ゲストハウスに荷物を取りに行き(ついでにシャワー)

13:45 台北駅からMRTに乗る

14時半には着いて

15時半には出国手続きも終わった

一番気になってたのは薬(錠剤と点鼻の液体)の持ち込みなんだが

問題なく通ったので良かった良かった

搭乗(16:40open,17:20発)まで時間あるのと

高級店ばっかりなので

ラウンジを検討

良いカードは無いので検索、偵察

数年で情報が入れ替わるようで分からず…

一周してしまったので…

チャイナエアラインのお姉さんに突撃

お金を払えば使えるところを知らないか聞いてPLAZA LOUNGEと分かり

メンバー(無料)になれば手持ちの元で足りる金額(1105元)だったので利用

f:id:qatsi:20181022165203j:image

(ここだけ他と比べオープンなので何か違うとは思っていた)

サラダが美味しいので食べ過ぎそうになってしまうが気をつける

アイスコーヒーも無いが

ゆったり過ごすことにする