【NHK】100分de名著 アーサー・C・クラーク

「100分de名著、司会のあべみちこです」

聞くと落ち着く。今年度も続投ということで!

 

第一回

第二回 幼年期の終わり

第三回

第四回

 

 

この幼年期の終わり、って色々パロディというかオマージュというか

あーあれの元ネタってSFって言われてたけどこういうことかあと思ったり

私はMOTHERで育ったクチなので、コックリさん的なことをして倒れた26歳女は26歳だから選ばれし者じゃないだろうってことでその女に生まれてくる男の子がある時超能力を発揮し…って、その坊やは赤い帽子を被ってるのがもう完全に目に浮かびましたよ。

子供たちがおかしくなるのも、最後のベージュのステージでしたよ。

 

幼年期の終わりって夏祭さかな(HUNTER×HUNTERの同人誌)であったかな?野火ノビタだったかな?エヴァらしいから野火さんかな?

 

幼年期の終り

幼年期の終り

 

Kindleで350円くらいだったから買っちまった。

iPhoneの機械音声で車で聞いてる(物語読めない)