【ICU異動日記12】

日日日日休日日日日日日日日です\(^^)/

 

しかも忙しいらしい。

 

私も大分やられています。

 

分からないことが自信のないまま進み、分からないから頼るしかなく(ていうか分かってるつもりだけど怖いから聞く)、自分で勉強できないまま、自信のないまま次の日を迎える。それが5日連続。

変だなと思いながらも合わせなければいけないこともあるし。

それこそどうでもいい、人によって微妙に違うやり方に合わせるのも疲れる。逆に2年目の子とかドヤって自分のやり方が一番合ってるっていうオーラも疲れる。

おむつの変え方とかね…

 

家では子供のことしか考えたくないのでというか子供を寝かせるまでの仕事をしたら21時。一緒に寝ないと疲れが取れないしせめてチャージされて朝を迎えたいから寝る。

朝早く起きて勉強できるかなーと思っても起きたら子供も起きるし、寝たままオンライン研修とか受けてみたけどノート取って調べ物したい…身になった気がせず。

でも鎮痛鎮静のやつ早速役立ったのかなあ。

でも何で72時間連続投与を避けたいか、プレセデックス早送りがいけないか、忘れちゃった…。

2時間でも切ればいいのかな?そこは聞きたい…優しい麻酔科医多いから…病棟の時とは大違いだ!(院内で有名なパワハラ医だった)

 

ゴミの分別もしない、勤務時間が終わってダラダラしてても管理職は何も言わない、結構腐ってる部分も多い。手袋やエプロンや清潔ケア物品を取りに歩きたくない…前はワゴンで動いててやりやすかった。

 

明日も口の悪いあいつが入院してると思うと苦痛…

 

勉強したいけどすることが無くなってしまった、誰も勉強してなかった前の部署の私に今の勉強することを与えてあげたい。

今は時間もないし追いつかないよーーー

 

仕事も中途半端、子育ても中途半端、

 

という言葉が脳裏をよぎる。

 

でも今の自分にとってこれが一番幸せな環境なのはわかってる。行きたかった部署、可愛い子供。

 

ただ、保育園の方でも方針にがっかりしたことがあり、先行き不安。

 

そして日勤三昧←要はこれ

 

夜勤もしてるんだけどな、なぜか勤務表がこうなった…

 

とにかく休みたい…