【ICU異動日記14】

日日日日休日日日日日日日日

の終わりが見えてきました。

やはり人間休まないと心身不調をきたしますね。

2回目の休の日にやっとちょっと心が回復しましたよ。

産業革命時代や奴隷労働の方、寿命が縮むくらいの労働…とはどんなものだったのか。

 

毎日毎日知らない病態や治療や機器にヒヤヒヤして生きてますが。

部署で定期的にするACLSのシミュレーションがあり、1年以内の異動者中心にやりましたが…

ACLSは院内でインストを何回かやらされてたので、体が覚えていた!

他の方は私よりできることが多いなーと私には眩しく見えていたけど、ACLSではいかに自分が内容を理解しているか、周りが見えているかを実感できて良い気分で夜を迎えました←それほど毎日自信がない日々なので

まあ、実戦では応用的だし、そもそもICUで一からのACLSがあるとも思えず、ではありますが。

周りの助け方も楽しかった。脈触らずに報告してるなと思ったから報告の時に促したり…

 

あと自信がついたことは、ベッド移動とかの時にコードのまとめ方とかスマートな酸素のチューブの通し方とかが見えるようになったことかな←小さい

着床の時のコードのスマートな付け方は未だに自信ない…