マックス株式会社製「浴室暖房・換気・乾燥機」で、エラーコード22が出たが、それを解決したい話(2人目)

マックス株式会社製「浴室暖房・換気・乾燥機」で、エラーコード22が出たが、それを解決した話。 - ただ今、鎖国しております。

こちらの方に引き続いて2人目の解決者となります。

 

 

 

家は賃貸アパートです。

18時に帰宅すると、24時間換気扇が止まっていました。

たまに停電するとそういうことがあるのですが、他の電子機器が停電した形跡がない。

しかも「22」が点滅している。

これはおかしや、と思いました。

本能から、爪楊枝でリセットボタンを押しましたが、一瞬直ったようでまた「22」。

トイレの換気扇も同調してるので今からウンコ出たらどうするねん。。

と思いながらググると説明書と上記ブログがヒットしました。

説明書いわく、とりあえずリセットボタンを押せばいいと。特に原因は書いていません。

ブログいわく、掃除したりしたけど結局時間が解決したと。

私は仕事と子育てと体調不良でヘトヘト、翌日休みだったのでとりあえず放っておくことにしました。

爪楊枝を常備して。

そして何度かリセットするもなかなか直らず…そして何もせず、翌日9時に治りました‼︎

賃貸は積水ハウスが管理してるシャーメゾンという比較的住み心地がよいアパート(当者比)なのですが、管理会社に電話すると仕事がかったるそうな男の若者が出ることがあり、非常に苦痛なのでなるべく頼りたくなかったので助かりました。