【ICU異動日記34】NGが多い女

可愛くてモテる同僚Aがいます。

私の感覚では独身さんのうちBとかCとかDが可愛いと思ってたけど、可愛い扱いをされてモテるのはAみたいです。

Aは、着飾るのも好きだし、可愛くすることが好きみたいです。そしていつも笑顔で、基本的に皆に愛想がいいです(裏がありますが、裏を見せる対象がかなり少ないので気づくのに時間がかかります。男性陣及び上層部は未だに気づいてない人が多いです)。

そんなAだからモテるのでしょうか、異動した頃、AとBに共通の元カレ(研修医)がいるというのを聞いてビビりました…

ということで、AとBはあまり共同作業をするのに向かないようです。NG(軽め)一人目。

これくらいならある話かなと。しかし、AのNGがどんどん増えていくことに気付きました。

 

Eという先輩(ICU長め)がいます。AがICU1年目の頃、Eに指導を受けかなりネチネチされたようで泣いていたようです。

その情報は瞬く間に広がり、特に上層部にとってAとEを組ませないようにする計らいがとられるようになっていました。チーム編成での話し合いで、危うく同じチームになりそうになった時、Aを可愛がっている先輩Fが看護長にこっそり指摘し、気づかれないようにチームが変わりました。これがNG2人目。

 

次。いつも子供産みたい、結婚したいと言っているAですが、いつも彼氏はいないと言っています(本当だか)。それでも告白されたという噂はすぐ聞くので、本人が流すのでしょう。よくICUに来る検査技師(20代)に告白されたが、それは耳鼻科女医(30代後半)と付き合ってたところ、Aに告白するために別れたんだと。でもAはありえないと思ってたようなので(それは傍目から見てもその検査技師は夢見る元童貞くんという感じだったのでしょうがない)振りました。Aはにこにこしてこう言ってました「そんな40近い女医さんを振って告白するなんて重すぎる」。

その後、その検査技師と女医さんは復縁したという噂が流れ、その後瞬く間に結婚さました。

そして、その女医さんが担当の手術をする方がいて、手術が終わり、ムンテラ同席することになり、手術は私が主で受けてたのでムンテラにはAに入ってもらおうと思った時…

女医さんの名前が変わっていることに気づく。あれ!?あの女医さんてこの人のことだった!?じゃあAと同席はダメか?(っていうか、たぶんAが同席したことをネタにうるさくなりそうだから嫌だ…ムンテラは私が出よう。)

NG3人目ができました\(^∇^)/