【英検準1】タイピングはじめました

子が泣いて机に迎えないのでスマホでNews Typingというアプリ。スマホ向けじゃないっぽくて言語が剥き出しでバグってます。もっといいアプリないのか。でも数日前のニュースが出るのは楽しいかも。

 

purple heart 戦傷章 バイオレットウッド ムラサキゴテン

f:id:qatsi:20190929224844j:image

ムラサキゴテン

recipient 受賞者

explosion 爆発

元ネタ

Purple Heart recipient dies after saving granddaughter from explosion

 

 

MarkCharles ナバホ族の首長

bid 宣言

 

cursory ぞんざいな curreラテン語急を要する

元ネタ

Russian website iMGSRC.ru used by US soldier to post photo of minor - Business Insider

 

vape pen 電子タバコ

in a coma 昏睡状態 無冠詞も その他

 

torment 苦悩 ラテン語ねじること

extradite 送還

Julian Assange wikileaksの人

 

yellow vest movement 2018.10- 仏 石油価格上昇と生活費上昇で

 

thomas gilbert jr. 父親殺し(ヘッジファンドマネージャー),34歳、プリンストン大学卒、マンハッタンで殺した、給料カットに不満で?

convict 有罪

sentence 文、宣告

allowance 給与

 

おしん関東大震災で、孫()をかばった源爺を失いました。そして姑に、老人と子供だけ家に居させた、おしんがそばにいるべきだったと嫌味を言われていました。このオクラホマの爺さんちの嫁も嫌味を言われるだろうか?

子がもぞもぞしたので(私が)寝る前に早めに乳やろうとスタンバったら、起きませんわ。スヤスヤ。んーちょっと寝苦しいかも。窓開けて寝たいけど泣き声漏れさせたくないしな。しかしスヤスヤ。しあわせ。