岡山 香川 高知旅行

1日目

9時出発

 

サービスエリアでソフトクリーム食べる 500円

3時間 高速 3220円

お好み焼き 凛空 カキオコ1518円

14時-17時 おもちゃ王国

アイビースクエア泊

神くら ままかり さわら

 

2日目

美観地区散歩

1時間

後楽園

2時間

16時半 ゆとりすとパークおおとよ キャンプ

 

3日目

5時半〜雲海確認

9時 道の駅 大杉(3000円地域クーポン使用)

10時半のいち動物園 大人370円

 

14時 四国自動車博物館

16時 レオマの森

 

 

4日目

レオマの森はチェックアウト11時まで

フロントやお風呂やプール(この日は使えないけど)などはテンションあがったけど、なんせ人口規模に対し広大なのでメンテ大変だろうなと。客室設備や従業員までの費用は無いのかなという感じ。お風呂はよかった。和室は微妙でした。レオマリゾートで人材募集かけてるけど、経営は大江戸温泉物語(ホテル)と合同会社(レオマワールド)で若干違うせいか?あまり連携はされていないようです(館内にレオマワールドのパンフレットを置いてなかったり?ホテルで500円割引で買えるらしいけどいまいちどの券がうち向きなのか分からないので後回しにしたらレオマワールドの窓口でで宿泊証明したとしても買えなかったり?結局JAF300円割引でかいました。)まあそれが地方遊園地の生きる道なのか…。

朝食はレオマの森で。ライチビネガーが効きすぎて腹壊すかと思った。

10時開場なので少しゆっくり。

駐車場はホテルからレオマワールドの方へ移動。

10時過ぎ NEWレオマワールド

大人は入園券1700円 子供はパスポート3500円

レオマワールドは私が子供の頃(愛媛4-10歳時代)に何回か来た思い出

レオマがレジャーは大西に任せろなのに驚く

f:id:qatsi:20230928151831j:image

 

13時子供がハプニングによりお漏らししたので急遽終了

ハラヘリにてキングオニポテ 850円 購入

3人それなりに腹ごしらえでき

こんぴらさんへ向かってうどんでも食べるかってとこで子供が寝始め、帰路へ

16時 SAで遅めの昼食? そば550円 ラーメン680円

お土産買い足し

おみやげ結局

・職場(35人規模用)でかいスナック2つ

・夫職場(6人規模用)一六タルト

・家 きびだんご作りセット

・実家 レオマワールドの瓦煎餅(兄用)、ままかり

・義実家 ままかり

・保育園(保育士さん達20-30人?)に五味太郎のきびだんご←悩んでたけどつい買いやすい絵本ネタで見つけたので買った