2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ICU異動日記5】

むかつく人が出てきた笑 自分が元気な証拠だと思う。 一人目は看護師A、前の部署で1年一緒だった。できる人なのかもしれないけどかなり独特な動きと喋りをするので、後輩がすごく嫌ってた。ICUでは病棟ほどチームで動かないので気づかなかったが、ペアになる…

【ICU異動日記5】

日々、疲れたり、そこまで疲れなかったり。 その因子はPNSのその日のペアの相手だということは明らかです。 先日、疲れなかった日は、前の部署の先輩!しかもめちゃめちゃ優しいしフレンドリーな人! 何気ない他の同僚の情報も貰ったり…結局そういうのが働き…

【ICU異動日記4】

昼にカンファレンスって全国的によくることなんでしょうか。 病院転職したことないのでわかりませんが、うちの病院ではどこの部署も看護師は大体昼にカンファレンスをしてます。 でも、今までいた病棟はまともなカンファレンスができた試しが無かった。 ICU…

【ICU異動日記3】

まあまあ元気に勤務している。 今日は早く(ほぼ定時)終わったので帰り道の途中にある図書館に来てみた。 こんな時間に帰れることは無かったので今までそういう発想もなかった。 保育園の迎えは今日は夫。 あ、米炊かないといけなかったな… 先日初めて病棟に…

【ICU異動日記2】

5日勤でした。 看護師ならこの響きの大変さは伝わると思う…! 基本的に明日がある働き方をしてないと思うので。 来週から少し夜勤が入って平日休みもあるし少し楽になるかな。 先週は眠くて眠くて仕方なかったし大体日勤の日は19時には眠いけど、今週は毎日2…

【ICU異動日記1】

職場復帰に伴い部署移動した。 田舎の病院なので都会の野戦病院のようなえげつなさ、VIPな世界とは違うと思うが、誰かの参考になるかもしれないと記録してみようと思った。 新卒から病棟勤務し、育休を経てICUに異動となった。 復帰前の部署の方が気心も知れ…