2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー先生を利用してみた。

バイリンガル理論が世間にあるらしい、と子供が生後7ヶ月の時に知る。この時まで、教育計画は何も無かった。英語はおろか、全てにおいて。それくらい、私が子供を持てると思っていなかった。 TEDから入った。ネイティブとのコミュニケーションありきの話だな…

【佐藤優】東京大地塾2020年5月28日

シュール。 そして曙橋の自宅と思われる。初めて見た。春に腎疾患で入院されたというが、むくみもそう無いし、顔色も良さそう。お元気にして欲しい。 黒川検事長 検察が暴走したときに止める機関が無い。 構造上、悪いことをしたがる。共犯関係を作ればリー…

【佐藤優】ザ・フォーカス 2020年6月2日

ザフォーカスコメンテーター佐藤優の回は最後のようです。悲しき。野球ナイター開始のためザフォーカスも終わり。秋以降のことは白紙とのことです。 カナダの言語は英語、フランス語に次いで多いのはウクライナ語。ウクライナから亡命が多い。だからトランプ…

【NHK】イラン 天空の教室

NHK

BS世界のドキュメンタリー「イラン 天空の教室」2020年5月14日(木) 午前0:00~午前0:45(45分) イランの山脈地帯に暮らす遊牧民の子供たちを教える教師が、夏場の大移動中も学べるよう、子供たちに同行、青空教室を開いた。3週間にわたる教師と子供たちの…