2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英検2級 使った問題集

今年の2〜3月の入院を機に、仕事以外に時間を使うことに目覚める。佐藤優がスタディサプリがいいっていうから世界史聞くつもりで入会したけど世界史は覚えることが多すぎて息抜きに聞いてた英語の説明が面白いと感じる。そこでドリルをやりたくて最近の英検…

ドクターハウス

1.シロサイ 草食動物。土になるまで草を食べ尽くす、一日10時間食べてる?。正面から見ると口が横に広い一直線で効率的。ツノは骨ではない。食べやすいよう鼻が上を向いたようにも見える。サイがめちゃめちゃ食べてくれるので新芽が出て、他の草食動物が横で…

昨日の雑記

1.ノートル・ダム・ド・パリ ユゴー作。 ノートルダム大聖堂の落書きを書いた男。 踊り子。 描き始めは時間軸や主人公が定まっていない。〆切の苦し紛れのそれが、やがてロマン主義と呼ばれた。理性と感覚。 ユゴーの親は王宮派と革命派。理性と感覚、生性欲…

ブックオフ買取

シンプル病理学 値つかず(書き込み) TOEICパート7 緑本の人 5円 性別が、ない!7巻 30円 スキンシップゼロ夫婦 20円 脳内麻薬 40円 人間の建設 20円 自分で売ってもろくに利益の出ないものを売っています。 スキンシップゼロ夫婦は、意味の分からないものを…