2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ICU異動日記32】腹立たない

最近腹立ってたけど生理が来たので納得しました。そして今日は腹立たない。 腹立たないどころか、大変シビアな状態の患者さんを担当して冷や汗かいて仕事が終わりました。 「状態」を一瞬でやばいと判断し→声出して人呼んで→概ね当たってた ところは自分で自…

【ICU異動日記31】腹立つ具合

先日上司との面接があり、自分の傾向としての不足点に気付かされました。言われたんでなく、自分で喋ってるうちに気付かされたのもすごい。パワハラ上司だけどパワハラ以外の能力は高いんだなと思いました。 それで、「ICUではあなたの意見と実践したい内容…

山口旅行の記録

1日目 8時半 出発 コンビニ、道の駅で休憩 15時半? 秋芳洞の駐車場着 駐車場から入り口まで子供の足で15分〜30分 トイレ騒ぎがあったので、16時半に入った 17時半に出た 駐車場は、市営で有料(500円) 平日ですいてたし第一市営駐車場の目の前の民間の100円…

【ICU異動日記30】仕事やれよ

もう異動者とは言えない月日が経ちました。 自分より後続の人もどんどん入り…聞かれることも多くなり、最低レベルからの脱出とともに見えてなかったあれこれにも気づくようになりました。 とりあえず今日は適当な仕事をしてやり過ごすMさん(新卒からICU、4年…