台湾2日目 九份

f:id:qatsi:20181021221711j:image
f:id:qatsi:20181021221715j:image

今日は昨日の夜行けなかったマッサージからスタートし

バスで1時間半 九份 金瓜石へ

f:id:qatsi:20181021222926j:image
f:id:qatsi:20181021222929j:image

写真を2組に頼まれた

ビビりで 暗くなる前に帰ってきてしまった

f:id:qatsi:20181021222944j:image

15時で既に半端ない道路状況だったし

疲れて…

腸閉塞の方は大丈夫そうだけど 何となく無理もできない感じもあり

幸い半袖で過ごした時間もあり温度は良かったんだけど

バスの疲労やら昨日の疲れやらあるのでしょうか

本当は忠孝なんたらに戻った後も散策したかったのだが(youbikeの位置とか確認してたし)

少しSOGOのデパ地下(高めスーパー)散策と

台北駅地下道(食べ物屋2軒のためか私には家畜のにおいがした)少し見て

f:id:qatsi:20181021222851j:image

18時にはホテルでシャワー

ゲストハウスにあったおいしいお菓子がカルフールにあると聞くことができた

カルフールってスーパーの名前だけど カルフォールって聞こえて カリフォルニア!?って聞き返してしまった カルフールを事前に知らなかったら疎通困難だったかと

日本時間20時に台東の列車が脱線というニュースを見る

死傷者数が出る、今も大変なことでしょう、絶対日本人がいるでしょう、、台湾の地図見ると東側って山間部で都市は西側に開けてるからたぶん医療体制もそんなに期待できない、、、ああ大変だ

祈っています