【ICU異動日記29】まんさん

ICUは関係ないですが、どこにでもいる女女したやつ。

ニコニコして、自分の責任にならないよう動いて、仕事は相手にやらせるよう動いて、かわしていく女。自分より下と判断した相手にはとことん強気で出ていく女。

男には大体見破られない。

同時期に異動した女でそういう人がいる。気づくのには1年かかった。同じ仕事を任されて、動きがおかしいなと思って、他の人の話を総合して分かった。この仕事は私も嫌ではなかったし、メンバーも多い中この人はあてにもならなかったので、この人に回しやすい仕事だけ頼んでいる。あと他メンバーに正直愚痴っている(愚痴ると同じような愚痴が出てくる出てくる…というか愚痴を聞いてるうちに自分も気づいた)。

その人とインシデントを書くことになった!絶対私は書きたくない。どうにか書かせてやる。

インシデントが起こった時とか本当にひどいらしくて、何かと理由をつけて振り返りやら参加しないし一文字も参加しないらしい。上は気づかない。

あと急変にあたりまくって憑いてるわとかいう女(男もいた)も嫌だな。大抵ヘラヘラしてる。