【0歳】ハマったおもちゃ、ハマらなかったおもちゃ

ハマったおもちゃ

時系列に

 

■0歳2か月

歯がため

やわらかリングかみかみ No.3194

やわらかリングかみかみ No.3194

  • 発売日: 2014/03/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

おもちゃは歯がためから始まった

別にこれでなくても気に入ったかもしれないけど

初めておもちゃらしいおもちゃ?を西松屋で買って

今(7か月)も気に入ってるっぽい

普通2か月で歯は生えないけど

ものすごいぐずりが始まって困ってて

白いあたまが見えて

アーッ 歯ぐずりだと気づいて

買いに走ったよね

で2か月だからうまく掴んだりしないんだけど

手が絡まったりしてなんとか上手に口にあたってアミアミしてくれたり

そうだそうだ歯がための中でこれはミルトンとかの消毒もできるとあって(結局してねー)買ったんでした

溝に埃とかが溜まるので時々拭き拭きしてる

f:id:qatsi:20200322013017j:image

3か月13日

 

■0歳3か月

ガラガラ

f:id:qatsi:20200322011203j:image

あまりにノーブランドすぎて出てこない

西松屋とかバースデイとかで隅っこに安っぽいガラガラセットがあるんだけど

この画像のやつともう2個セットで大きいのと丸いのと

赤ちゃんの手に持ちやすくて軽くて触れるやつがこれ

ガラガラを振る という発達の目安を見る欲求を叶えてくれた

大きいやつはまだ重たくて持てなかったけど、ユリユリと素敵な音がするから好きそう

今はガシガシ振って机の足とかに当てて狂気と化している

f:id:qatsi:20200322013221j:image

まあでも基本舐める

3か月0日

 

そのあとこれをAmazonで安くなってたので購入した。

本当は、ボーネルンドのよく見る3点セットの黄色いイボイボが回るやつに似たのが入ってるから買ったけど

好きなおもちゃがわかってよかった

× 蝶々みたいなやつ(音が出ない、いじるとこがないからかと)

◯真ん中にハートがついてる4隅に持ち手のあるやつ(両手で持ちやすいし、指で弾きやすいところにハートがあって回る、振るとビーズで音が出る)

◯ラッパ(なぜかわからないけどとにかく好き、お出かけ時の救世主。広がるとこを加えてたり、丸い動くやつをなめれたり、本来口を加えるとこを舐めてたり…しかもちゃんと吹けばプーと音が出る)

これを見て、こういうのが好きなんだなーとわかるようになった

f:id:qatsi:20200322013532j:image

6か月16日

 

■0歳6か月

積み木

アンパンマン 筒入りつみ木DX

アンパンマン 筒入りつみ木DX

  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

雛人形買ったら貰えたのでまさかのアンパンマン デビュー。アンパンマン つき、色付き、無色とあるが無色のもののみ与えてみる。そしたらただの四角とか三角なのに、ずっともてあそんでた。木であることと、手にちょうどいいのがいいのかな。早くあげればよかったなあ。でかまぼこ板も遊ぶのがわかったので最近我が家のかまぼこ消費量が素晴らしい。

積むのはいつかなあ。

筒入りなので、ぽんと置いておいたらガッシャーンてやって楽しそうにしてる(もちろん、アンパンマン付きは抜いている。あと一番小さい立方体も口に入りそうなので抜いている)

 

■0歳4か月

ラトルクーゲルン

Amazonで一目惚れ。

f:id:qatsi:20200322014001j:image

意外とあそんでくれる

4か月29日

 

f:id:qatsi:20200322014155j:image

7ヶ月0日

ただしうさぎは尻から食べる



つづく